SSブログ

お庭もハロウィン! [ガーデニング]

あんじぇです。

今月末はハロウィンですね(^-^)
キャラクター好き、イベント好きの日本に、なんとなーく定着しつつあるハロウィン。
我が家では2年前から、ハンギングバスケットにカボチャのおばけちゃんを
たっくさん入れて飾ってます。
・・・ちょうど夏の花ペチュニアが枯れて、バスケットが空になるからなんですが(笑)


 

ところが今年はペチュニアが咲いてるんです!(^o^)ノ わ~い♪
でも、カボチャんが入るとこがない・・・
ということで~
枝垂れて咲いてるペチュニアの間から、いっしょに枝垂れてつるしてみました(^▽^)”
いくつかは植木鉢の間にちょこんと置いて、ニコニコしてもらいます~

ちょっと離れてながめていると、通りすがりの若いママさんやおばあちゃんたちが、
「あ!ハロウィンなんだねー」「おもしろいねー」「うちもやろうか~?」
ムフフ(^m^)
ありがたーいオコトバですが、これを聞くと来年もやらなくては~と思ってしまうんですよね(笑)

おもしろいことに、子供たちは「なに、それー?」とか「あのカボチャ、こわい」とか言うんですが、
30代以上の女性(おばあちゃんも!)は「ハロウィンだー」「かわいいねー」と言うんです。
日本では子供向けのイベントになってないんですね(笑)

-

こちらは私のお楽しみ・・・

  クリみたい・・・(^m^)ププッ

球根たーくさん!
秋は春のはじまりですよ~♪
(あんじぇ)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

花ブログに参加してます。
ご一緒にハロウィンなお庭にしてみませんか~?(笑)
 ↓
にほんブログ村 花ブログへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の日だまり♪モモと花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。