SSブログ

トルコキキョウとバラのアレンジ

あんじぇです。

4回めのフラワーアレンジメントは、パーティー向けのテーブルアレンジでした~
ホリゾンタルとかホリゾントと呼ばれる形です。
む、むずかしい~・・・ものすごく黙々と作業してしまいました☆
バラがほのかに香ってましたよ(^o^)

紫のトルコキキョウ。
赤バラの『カリエンタ』、薄紫のバラの『リトルシルバー』。
ほわほわしたブルー・レースフラワーに、ユーカリの枝も入ってます。

真上からはこんな感じでーす。
こちらの写真は、お教室の撮影台を借りてみました。

今回、私が気に入ってたお花がありましたー♪
  
左がレースフラワー、右がバラのリトルシルバー。
どちらもほんのりいい香り~~~(^o^)ノ

なんとなく豪華に見えるので、お玄関の棚に置いてます(笑)
ちょっといい感じ・・・(^m^)

-

実は私、先週ケガをしてしまいました・・・
職場の廊下を歩いていたら、横の部屋から出てきたオバサンと衝突!
あんじぇ、そのままハネ飛ばされて転倒ー!キャビネットに激突ー!
もう交通事故状態です・・・(-。-;)

かなりハデに転倒したらしく、まわりの部署の人たちがシーン・・・
はずかしさで「大丈夫です~」と言って帰ってきてしまったのですが、
見ると両ヒザが内出血してヒザの上にぷっくり大きなふくらみが~(涙)
さらに、翌朝起きたら右腕が上がらなくなってました~(涙)
打ち身はあとから出るってホントですねぇ・・・☆

あわてて接骨院に行ったところ、腕があがらないのは受け身をとれずに
ヒジから床に落ちたので、衝撃の9割が腕の付け根にかかってしまったせいとか。
運動不足で反射神経が鈍っていたのも原因かもしれませんね~(^^;)
ふと見ると肩から鎖骨にかけても内出血のアザが青く広がってました。
接骨院処方のクサーイ湿布をマジメにつづけて、やっと治ってきましたよ~

年末までのあとちょっと、ケガをしないように気を引き締めていきたいと思います!(@_@)
(あんじぇ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬっくぬく♪ U^ェ^U気になる中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。